85 他校からの学び!

 5月11日に「敦賀まなびや」を運営する情報経理科の3年生が、静岡県の城南静岡高校の生徒から、インターネットショッピングモールについて学びました。リモートでの交流でしたが、予定されていた40分の交流は、あっという間に終わったようです。城南静岡高校はインターネットショッピングモールを運営している先進校のため、生徒たちが疑問に思っているバナーのことや宣伝サイトのこと、店舗拡大等様々なことを直接質問し、それに答えてもらいました。他校の生徒から教えてもらうという素晴らしい体験で、とても良い雰囲気と緊張感で交流することができたとY先生は教えてくれました。翌日からすぐに活動がより具体的なものになるヒントをたくさんいただけましたし、そこから波及させてこうしてみようか、あーしてみようかと具体的に話し合っていました。

 翌朝、社長のHさんと、バナー担当のIさんが校長室を訪ねてきてくれました。(写真)

 市内の店舗には訪問していますが、次は敦賀市の方に、プレゼンする資料を持ってきてくれました。敦賀市のことを、この「敦賀まなびや」のサイトからもお知らせしたい、リンクを貼りたいということのようです。様々な取り組みを応援しています!

↑交流会の様子

↑翌朝、校長室に訪ねてきてくれました

Follow me!