111 全国産業教育フェア福井に向け、委員長、副委員長に立候補!

 全国産業教育フェアが、令和5年に福井県で開催されます。全国産業教育フェアとは、専門高校等の生徒が、日頃の学習成果を総合的に発表する祭典です。平成3年から行われており、福井県開催は初で、令和5年度は、第33回の開催となります。

 このほど、県内の専門高校12校から代表生徒各2名が集まり、生徒実行委員会が発足しました。生徒実行委員会では、工業や商業、農業、家庭、看護、福祉、水産、特別支援等の各部会での活動だけでなく、実行委員会ニュースの作成や生徒交流イベント内容の企画等を行うようです。 この生徒実行委員会の実行委員長にSさんが、副委員長にSさんが、それぞれ立候補し承認されたようです。(写真)第1回の生徒実行委員会に引率したS教諭が学校に戻ってきてすぐにこのことを教えてくれました。全国大会を取り仕切る委員長と副委員長に本校生徒が立候補したことは、「自走する生徒の育成」を掲げる本校にとって、それを生徒が実践してくれていることであり、とても嬉しく思います。挑戦してみないとその経験はできません。ぜひとも頑張ってほしいなと思っています。頑張って!!

Follow me!