240 春季高校総体が始まりました!

5月27日から、春季高校総体、インターハイ福井県予選が始まりました。中心会期は6月2日から4日ですが、種目によって平日開催となっていますし、27日からは、一足早くサッカー、陸上、バドミントンが始まりました。

陸上は、県予選6位入賞で6月の北信越に出場し、北信越大会6位以内でインターハイ出場となります。5月30日、陸上部の男女キャプテンが校長室を訪ねてくれました。北信越大会頑張ってほしい!陸上以外では団体は県予選優勝、個人は競技によって異なりますが上位入賞でインターハイ出場となります。サッカーとバドミントンの団体は負けてしまいました。バドミントンの個人は、6月2日からありますので、最後まで悔いのない戦いをしてほしいと思います。

一生懸命に部活動をやっている姿はとても輝いて見えます。やるからには最後まで悔いのない戦いをしてほしいですし、戦う前から諦めることがないようにしてほしいと思います。何につけても、自分の持っているすべてを出し切ることが、とても重要です。「諦めたらそこで試合終了」だと思いますし、自分の力を出し切る経験は、その後の人生にとても大きく影響してくるものです。ぜひ頑張ってほしい!頑張れ、敦高生!

Follow me!