242 春季高校総体③

6月1日、山岳部の第1日目、春季高校総体ソフトテニスの個人戦1日目、バレーボール男女の予選リーグが行われました。山岳は1日野坂山で実施しましたが、1日目の夜からの雨で日程が変更になりました。ソフトテニスも1日目は晴れてよかったのですが、2日目は雨のため6月3日に順延となりました。バレーボール男女は、予選リーグで2試合しましたが、相手もうまく善戦しましたが負けてしましました。

6月2日、剣道競技、柔道競技、弓道競技、バスケットボール競技が始まりました。弓道は雨の勢いが強いため、短縮した形で個人戦が行われました。予選を抜け決勝まで1名が進みましたが、惜しくも上位大会進出は叶いませんでした。バスケットボールは男女とも1回戦を突破し、2回戦に進みました。2回戦はシード校と対戦し負けてしまいましたが、最後まで力の限り戦っていました。試合が終わってから、「応援ありがとうございました」と挨拶に来てくれた女子部員達は泣いていましたが、本当にいい試合を見せてくれました。

剣道は個人戦、男子3名、女子6名が6/3の個人戦準々決勝以降に駒を進めました。柔道は男女ともに団体戦がありました。男子は3位、女子は決勝で惜敗し、準優勝の結果でした。惜敗した彼女たちは大泣きしていて、声をかけられませんでした。本当に惜しかった。また、卓球は最終日で、個人シングルスが行われ、男子2人、女子1人が北信越出場となりました。

Follow me!