欠席・遅刻連絡方法

Google Formによる、スマートフォンあるいはタブレットを用いた連絡

手順

URLから欠席・遅刻連絡フォームに入ってください。

②クラスを選択してください。

③生徒氏名を入力してください。

④日付を選択してください。(欠席又は遅刻当日を選択)

⑤欠席又は遅刻を選択してください。

⑥欠席又は遅刻の理由を選択してください。(主な理由を1つのみ)

⑦担任に伝えたいこと等があれば記入してください。(任意)

⑧送信をクリックして下さい。

注意事項

1 2022年6月1日(水)より、お電話でなく上記GoogleFormにて、ご連絡ください。

2 毎朝8:15までに入力をお願いします。

3 必ず保護者の方が入力するようお願いします。

4 生徒または同居家族の方がPCR検査を受けられる場合は、必ず担任までご連絡ください。

ご不明な点等がございましたら、教務部高橋までご連絡ください。(0770-25-1521代)

メール連絡網システム

〈よくあるご質問〉

・返信メールが届かない

 迷惑メール設定がなされている可能性があります。設定方法等は機種ごとに違いますし、スマホのパスワードもあります。お分かりにならない場合は、各携帯電話会社キャリア店舗でお聞きいただくようお願いします。

・ユーザーIDとパスワードが分からなくなった。(登録依頼書の用紙がない、パスワードを受け付けなくなった)

 上記の場合、パスワードをリセットして新しい個人登録票をお渡しします。お子様を通じて図書情報部までご連絡ください。パスワードをリセットしても登録されたアドレスなどの情報は消えません。

・登録後にメールアドレスが変わった場合はどうすればよいのか

 下記『メール連絡網システム登録方法(別紙マニュアル)』の「補足」及び、「登録メールアドレスの変更」をご覧ください。

メール連絡網システム登録方法(別紙マニュアル)

メール連絡網の登録・変更についての質問は図書情報部(0770-25-1521代)までご連絡ください。