「学校における働き方改革」を推進しています

教職員が子どもと向き合う時間を確保し、子どもたちの「夢と希望」「ふくい愛」を育む教育を推進するために、県内の公立学校において「学校の働き方改革」を進めています。詳しくは下記PDFファイルをご覧ください。

保護者・地域の皆様へ(PDF)

抗原検査キットの配布

 福井県より、県内の小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、特別支援学校に対して、新型コロナウイルス感染症に関する抗原検査を迅速かつ簡易に実施するための検査キットが配布されることになりました。

 今回配布される検査キットは、学校における陽性者の増加に伴い、新型コロナウイルス感染症に対し不安をもった児童生徒が、家庭において保護者の監督のもと使用することを想定しています。

 検査を希望される時に、下記「検査申込書」をダウンロードし必要事項を記入して、学校(担任)までご提出ください。なお、申込書の記入は、必ず保護者様がご記入いただきますようお願いいたします。

検査申込書(兼同意書)

検査ができるのは(福井県教育委員会)

抗原定性検査の手順

抗原検査キット配布について(令和4年10月3日)

奨学金のご案内

お問い合わせ・申し込みは大職員室・道永までお願いします。

名称採用枠月額給付/貸与受付期間校内締切その他
公益財団法人キーエンス財団500名80,000円/月給付一次選考2023年2月1日~4月7日3月31日2023年4月に日本の大学に入学する者

自家用車での送迎に関して

送迎される場合は、生徒支援部通信をご覧いただき、周辺地域の迷惑にならないようご協力をお願いいたします。