時間割

 9時00分から1限目の授業が始まり、月~金曜の毎日、4限の授業があります。4限目の授業は12時15分に終了します。ただし、三修制(3年で卒業)を希望する生徒は、4限目の授業後、さらに2限の特設授業(13時00分~14時35分)を受けます。1時間の授業時間は45分です。STとは、クラスでの連絡等の時間をいいます。※給食はありませんので、昼食は各自で用意してください。

日々の授業

 一人ひとりに応じた指導を心掛けて授業を行っています。「Chromebook」を活用した授業のほか、「Word」「Excel」などのアプリケーションソフトの基本的な操作を学び、実社会で役立つ知識・技術の習得にも力を入れています。また、調理実習やALT外国人講師による英会話の授業があり、楽しく学ぶことができます。

学校行事

 スポーツ大会・遠足・体育祭・文化祭のほか進路行事(キャリア学習)も多数あります。

部活動・ボランティア活動・定通大会

 本年度は、卓球部・バドミントン部・バスケットボール部・読書クラブがあり、定通総体や新人大会出場に向けて練習しています。(その年度の生徒の希望により、開設する部活動が変わります。)北信越大会や全国大会など上位大会にも出場しています。生徒会メンバー中心にボランティア活動にも参加しています。福井県定通連合文化祭ではワープロ競技で個人・団体入賞するなどすばらしい活躍をしています。