106 感動した北信越総体!

6/16~19まで、北信越の5県で北信越高校総体が行われました。競技によって北信越大会の出場枠は異なりますが、本校生も福井県春季高校総体で出場権を得た、陸上、卓球、剣道、柔道、ソフトテニスの選手が出場しました。

各県の大会を勝ち上がった選手たちの戦いですので、県大会以上の白熱した戦いを繰り広げたようです。

私自身、福井県開催の剣道競技大会委員長を務めさせていただいたので、県立武道館で3日間の大会を見させていただきました。

3年生はもちろんですが、1,2年生も果敢に攻める姿があり、この3日間で素晴らしい成長を見せてくれました。結果的に、剣道女子団体は2位という好成績を収めてくれました。

眼前の熱戦にくぎ付けになった3日間、選手たちの白熱した戦いに感動するとともに、元気と勇気をもらいました。

また、無観客開催のためライブ配信を担ったマネージャーや各種運営を手伝った部員たち、各県の審判員や競技運営委員の方々など、コロナ禍の大会開催のためにたくさんの方にご支援とご協力をいただきました。

インターハイに出場する選手たちは、さらに鍛錬を重ね、全国総体にすべての力を出し切ってくれることを期待しています。

陸上部は女子総合優勝、卓球部女子団体も2位等、個人も含めたくさんの活躍を見ることができました。ありがとう!

月曜日には、陸上部の3年生が優勝旗や優勝カップを持って、校長室に訪ねてきてくれました。

インターハイでのさらなる活躍を期待しています!

Follow me!