300  プログラムチャイムを寄贈いただきました!

株式会社北陸サーマル様が株式会社福井銀行様の「ふくぎんSDGs私募債」発行にあたり、本校に対して、「プログラムチャイム」を寄贈いただきました。その贈呈式が11月16日、本校で行われました。

「ふくぎんSDGs私募債」とは、発行企業とともに地域社会の課題解決に貢献することを目的とし、発行企業から受け取る手数料の一部にて福井銀行が物品を購入し、SDGsの取組みが行われている団体等に寄贈を行うものだそうです。

その寄贈品として、「プログラムチャイム」をいただきました。このことにより、これまで手作業で行っていたチャイム設定が、パソコン端末から可能になることやインターネット上の時間であるため正確であること、音声も定時に放送可能であることなど、これまでとは違い、業務の効率化にもなると期待しています。

早速機器を取り付け、使用しています。生徒からも「チャイムが変わった」「音色が柔らかい」など好評です。

寄贈式には、福井銀行敦賀支店長様、北陸サーマル社長様をはじめ、社員の方々にも参列いただきました。北陸サーマル社長様からは、「敦賀高校のために少しでも役立てていただきたい」と温かいお言葉をいただきました。

大切に、そして有意義に使わせていただきます。この度は誠にありがとうございました。

Follow me!