交通安全教室・ふくいの産業

交通安全教室(4/22)

 敦賀警察署の警察官による交通安全教室が行われました。登下校中の注意などのお話をお聞きしました。現在も学校付近の交差点で街頭指導、安全確認をしていただいています。毎朝ありがとうございます。市内各所よりの通学、新1年生のみなさん、安全確認、マナーの順守などしっかり行い、気を付けて登下校してくださいね。

ふくいの産業(4/27)

福井県教育庁が主催し、「ふくいの産業」(県内企業の経営者を講師に招き、県内職業系の学科生がオンライン受講する授業)が行われ、第1回㈱タッセイ 代表取締役社長 田中 陽介氏による『「建てる」を応援する会社による、建設業と建材商社の魅力』を本校1年情報経理科(1-7)がZOOMを利用しLIVEで受講しました。今回は県内の産業系の複数の学校も同時に受講しています。田中氏は㈱タッセイの企業活動や産業における役割、建設業における課題等について丁寧にわかりやすく説明をしてくださいました。
「ふくいの産業」は今後年間通して複数回の講座が実施される予定で、LIVEで見られない場合はYoutube等での視聴が可能になるという事です。
1年生の情報経理科の生徒の皆さんは話を聞きながら、真剣にノートに要点をまとめていました。これからの講座も楽しみですね。

Follow me!