レクレーション大会

 11月1日(火)は、1年生は探究学習研修・環境エネルギー研修旅行、3年生はミニ体育大会を実施しましたが、2年生は、1~3限目まで各教室を使ったレクレーション大会を行いました。
 2年生は、1か月後に修学旅行・研修旅行が迫っていますが、現地で何があっても問題をスムーズに解決するみんなのチームワークが必要となるということで、各クラスのLT委員が企画したゲームを、30分ごとに会場教室をグループで移動しながら楽しみました。

 勉強のことを忘れ童心に返って楽しめるものということで、1ホームはクイズ、2ホームはババ抜き、3ホームは人狼、4ホームは人間バスケット、5ホームはハンカチ落とし、6ホームは椅子取り、7ホームは絵しりとりという懐かしのゲームが用意されました。
 予想以上の盛り上がりで、クラス内・クラス間の親睦がより深まったと思います。この調子で旅行の成功につなげたいと思います。
 ちなみに4限目以降はLTで、4限目は進路関係の各種作業、5限目は生徒の資質・能力と各種教育活動の効果を定量化するツール「AiGROW」のデータ入力、6限目は12月保護者会で保護者に対して行う進路プレゼンの資料作成準備を行いました。

Follow me!