新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行後の対応について

5月8日より 新型コロナウイルス感染症 が、5類感染症に移行されることとなります。
本校生徒の健康管理につきましては下記のとおりとなります 。 ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。なお、 ご家庭におかれましても 、 引き続き感染症対策の継続をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行後において、以下の対応とします。

1 学校における新型コロナウイルス感染症対策
・ 家庭との連携による生徒の健康状態の把握
・適切な換気の確保
・手洗い等の手指衛生や咳エチケットの指導

2 体温入力 について
・ Google フォームでの体温入力を廃止します。
 ただし、毎日の体調管理につきましては、ご家庭でも十分注意していただきますようお願いします。 発熱や咽頭痛、咳等の普段と異なる症状がある場合 や体調がすぐれない時には、早めに医療機関を受診してください。

3  出席停止について
・ 感染が確認された場合
 「発症した後五日を経過し、かつ、症状が軽快した後一日を経過するまで」
 →発症日を0日とし5日間、かつ、 解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善傾向にある等 、体調が回復した翌日から登校となります。
 なお、文科省より「 出席停止解除後、発症から 10 日を経過するまでは、当該児童生徒に対してマスクの着用を推奨すること 」とありますので、ご家庭でもご協力をお願いします。

・ 学校への連絡
 欠席連絡同様、Classi からの連絡、又は学校( 25-1521 )への電話連絡をお願いします。
 なお医療機関での証明書等は必要ありません。

Follow me!