進学

敦高塾】  

通常の授業よりハイレベルな内容を扱います。毎週平日1日(放課後1時間程度)1,2年生希望者対象

セミナー

夏季・冬季休業中にセミナー(課外授業)を行います。

管理職面談

3年生の四年制大学や看護専門学校を志望する生徒と校長、教頭・進路支援部長の面談を実施しています

【進路支援ガイドブック】

『Road to My Dream』
進路支援部が作成し、3年生に対して、4月中旬に配付しています。
入試システムに関する情報や小論文・面接等に関する基礎基本についてまとめたものです。
『進路統計表』
進路支援部が作成し、全生徒に対して、5月中旬に配付しています。
今春卒業生の進路状況や合格体験記を掲載しています。

【先輩と語る会】

大学入試に合格した3年生と2年生の意見交換会を3月に実施しています。

【大学入試個別支援】           

学校推薦型選抜や総合型選抜について、小論文や面接、プレゼンテーション準備などに対して、生徒一人ひとりに個別支援を行っています。 一般選抜についても、各教科の教員が個別支援を行っています。

就職

【ガイダンス】

キャリアガイダンス、就職ガイダンスで目標とする進路決定への支援を行っています。行政や関係機関と連携し、市内企業見学会や就職説明会を実施しています。

【インターンシップ】

企業体験実習による望ましい勤労観を育成しています。

【就職試験への支援】

就職支援担当教員との個別面談、面接指導、公務員対策講座などを行っています。

【先輩と語る会】

就職内定した3年生と2年生の意見交換会を3月に実施しています。

進路カレンダー