2年生理数人文探究
敦賀高校2年生の探究では、「テーマ設定」「調査実施」「成果発信」という探究サイクルの節目において、大学や専門機関の研究者の方々から直接ご助言を頂く機会を設けています。
5/16(金)には人文探究に福井大学の遠藤貴広准教授から直接ご助言を頂きました。
理数進学科には日本原子力開発機構の斉川清一教育支援コーディネーターが定期的にご支援いただいており、その一場面をご報告いたします。
敦賀高校では、生徒の興味関心を中心に据えながら、日常生活や社会の課題をテーマに探究学習を進めています。
他の学科・学年についても、探究学習の進捗状況に合わせてさまざまな専門家よりご支援を頂く予定をしています。
福井大学 遠藤准教授 本原子力開発機構 斉川教育支援コーディネーター