5/31(金)【2年生人文進学科|本日の人文探究】
本日の探究学習では、これまで取り組んできた調査内容や対話の記録をもとに、グループ内で共有とフィードバックの時間を設けました。
各自の興味・関心に基づいて進めてきた調査テーマに対して、異なる視点を持つクラスメイトから意見や質問を受けることで、リサーチクエスチョンづくりに新たなヒントが生まれました!
2時間の授業の中で、10人以上からフィードバックを受けた生徒も多く、視野が広がった、気づきがあったという声が多数!
来週以降は、
・データ分析の手法を学んだり
・リサーチクエスチョンをさらに深めたり
・探究計画を立てたり
といった形で、それぞれの進捗に応じた学びが展開されていきます。
探究は続く——。
次回もお楽しみに!